開発覚書はてな版

個人的な開発関連の備忘録

【イベント参加】ng-japan2019に参加してきました

概要

ng-japan 2019に参加してきました。

ngjapan.org

バージョン8.0や次のリリースに含まれる内容などの話しだったり、開発事例の話しがメインでした。

全体的な感想

  • Cordova関連の話しが色々なセッションで出たけど、ハイブリッドアプリって流行ってるのかな?
  • Angular Material が Angular Components のリポジトリになったみたいですね。
  • Ivy + Bazel はプレビュー機能が出ているので、もうすぐですね。
  • MonorepoとSEOの話しは知識がなかったので参考になりました。
  • ControlValueAccessorの話しは玄人向けだった。FormControlを自作したい方向けでしたね。 kakkoyakakko2.hatenablog.com

  • NgRxなどのデータストアも含めた全体のパターンなどの話しがあるとうれしかった。

  • Angular ElementsのScopedZoneの話しがマニアックすぎた。

メモ書き

以下に参加しながら記載したメモ書きを貼っておきます。
時間があれば修正するかも。

github.com

その他

  • 今回はランチ+おやつ付でした。 今年のおやつはどら焼き!

f:id:kakkoya:20190714194836j:plain